カメラとレンズの新感覚レンタルスタイル

カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

GUIDE

ご利用ガイド

レンタル商品について

レンタル商品の種類

レンタル商品の種類

レンタル商品の状態を示しています。新品なのか、中古品なのかを示します。

新品 当社で仕入れた新品です。発送時にはメーカーの外箱に入ったままでお届けします。
※当社で仕入れて製造番号、状態を確認した後、送付します。
当社美品 当社の中古美品です。

最低レンタル期間の種類

最低限のレンタルが必要な期間を示しています。ここで示された期間(月数)はレンタル利用が必要となります。途中でレンタルを中断(返却)されましても指定された月数分の月額レンタル料が発生します。
この期間を超えたらいつでもレンタル停止(キャンセル)ができます。もちろん継続してレンタル利用できます。

最低6ヶ月レンタル 最低6ヶ月のレンタル期間が必要なレンタル商品です。
最低3ヶ月レンタル 最低3ヶ月のレンタル期間が必要なレンタル商品です。
1ヶ月からレンタル 1ヶ月のレンタル期間でもレンタル可能な商品です。1ヶ月単位のレンタル商品です。
注文してから一か月を超えない内にご返却ください。もちろん、1ヶ月以上の継続レンタルも可能ですが、同じレンタル料金がかかります。

「2年でもらえる」マーク

示されている期間レンタル継続すると、自分のモノとなる商品です。この期間の月額レンタルが満了すると、以降の月額レンタル料も返却も不要です。
指定された期間に満たないでレンタル停止(キャンセル)することも可能ですが、この場合は、レンタル期間が2年間に満たないので、自分のモノになるという権利も放棄されたものと見なされます。
※通常、「2年でもらえる」商品は、最低6ヶ月レンタル(最低6ヶ月レンタル)のレンタル期間が設定されていますので、最低6ヶ月のレンタルは必要となります。

2年でもらえる 2年間(24ヶ月間)の月額レンタルが終了すると、自分のモノとなる商品です

ご注文・お支払い

ご注文手順

トップページやレンタル商品一覧ページから、お気に入りのレンタル商品を選んでご注文ください。

01

レンタル商品を選ぶ

一覧からレンタルしたい商品をクリックして選択します。
選んだ商品の商品詳細ページが表示されます。商品詳細ページには商品のレンタル種別とメーカー名、商品の仕様、月レンタル価格が表示されますので、確認してください。

確認後、「カートに入れる」ボタンを押してください。
レンタル商品一覧に無い商品については、「レンタル商品リクエスト」からリクエストできます。

レンタル商品リクエスト

02

カートの中身を確認する

カートに入っている商品を確認します。 表示されている内容でよろしければ、「ご注文手続きへ」のボタンをクリックします。

03

ログイン

会員登録がお済みの方はメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。
初めての方は、会員登録してレンタル注文することとなりますので、「会員登録(会員情報入力)へ」ボタンをクリックして会員登録してください。
ログイン、もしくは会員登録が完了すると、次のステップ(お支払い方法、お届け方法の選択の画面に遷移します)

04

お支払い方法、お届け方法の決定

お支払い方法:「クレジットカード」を選択してください
商品お届け日:レンタル商品のお届け日を選択してください。
お届け方法の指定:宅配便を選択し、お届けの時間帯を指定してください。

05

ご注文内容の確認・確定

ご注文の内容に間違いがなければ「ご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。 内容の変更、修正がある場合は、この画面で変更ができます。

06

ご注文完了

受注番号(ご注文番号)が表示されたら完了です。 ご注文確認メールが自動配信されますので、内容をご確認の上、商品がお手元に届くまで保存してください。

レンタル商品一覧に無い商品のリクエスト方法

レンタル商品一覧のページに無い商品のレンタルをしたい場合は、レンタル商品リクエスト」からメールにてリクエスト下さい。
当社でご依頼のあった商品を確認しご連絡いたします。

レンタル商品リクエスト

※リクエスト頂いた商品について、ご要望に添えない場合もございますので、予めご了承お願いします。

お支払い方法

お支払いはクレジットカード決済のみとなります。
クレジットカードの6ブランド(VISA, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club International, Discover )に対応しております。
以下のブランドロゴのあるカードであれば、発行しているクレジットカード会社を問わず、ご利用頂けます。

※クレジットカード決済については、弊社ではクレジットカード決済サービス会社としてSB(ソフトバンク)ペイメントサービス社のサービスを使っており、クレジットカードの情報は弊社には残らない方式をとっておりますので、安心してお使いいただけます。
SBペイメントサービス社:https://www.sbpayment.jp/

お届け・送料

お届けについて

ヤマト運輸、もしくは日本郵便ゆうパックでの発送となります。

配送希望時間帯の指定が可能です。
午前中 ・14時~16時 ・16時~18時 ・18時~20時 ・20時~21時

送料について

往復送料は無料です。

商品の配送に関わる費用、並びに当社が準備する配送用ダンボール箱、及び梱包材に関わる費用については当社で負担します(利用者は往復送料無料)。
商品を返却する場合は、当社が配送時に使用した配送用ダンボール箱、梱包材、及び元払い配送伝票を使用してください。
当社が配送時に使用した配送用ダンボール箱、梱包材、及び当社着払い配送伝票は返却時に使用しますので、大切に保管してください。

商品が届いたら

アイテムが宅配便で到着します。内容をご確認ください。
当社より発送したレンタル商品が到着した時点で商品の破損や汚損、内容物の不足を確認してください。不具合が発生している場合は、到着日を起点として3日以内に当社にその旨をメールにて連絡お願いします。
(連絡先メールアドレス:info@camlens.jp

ご利用中の留意点

ご利用期間中の月額レンタル利用料のお支払いについて

月額レンタル商品のご利用期間中のご利用料金は、注文時に登録頂いたクレジットカードにて、毎月自動的に決済させていただきますので、特別のご対応は不要です。

追加レンタルのご注文

月額レンタル期間中に、他の商品を追加で月額レンタルしたい場合は、改めてご注文ください。
何台、何種類でも追加で月額レンタルを行うことができます。

レンタル商品のお取り扱い、保管について

カメラ、レンズとも精密機器です。ご利用中、及び保管中については精密機器であることにご留意頂き、お取扱いにご留意ください。
製品マニュアルに記載のある「安全上のご注意」「取り扱い上のご注意」に沿ったご利用・保管をお願いします。
その上で、通常のご利用による故障や程度の軽い汚損についての保障については、追加での料金は発生しません。

ご参考:日頃のお手入れと保管方法(SONYサイト): https://www.sony.jp/support/ichigan/guide/cleaning/

故障や不具合発生時のご対応について

ご利用期間中での故障等の不具合発生時は、当社にご連絡お願いします。
不具合の内容等を確認させていただき、通常のご利用による故障である場合、ご利用者様のご負担無しで交換等の処置を取らせていただきます。
(連絡先メールアドレス:info@camlens.jp
※商品到着時の不具合(初期不良)については、上記「お届け・送料について」をご参照ください。

「お届け・送料について」

レンタル停止・ご返却

レンタルの停止(月額レンタルを停止する)

月額レンタルを停止する場合は、当ウェブサイトのマイページにログインした後、「月額レンタル管理」メニューから、月額レンタルの停止(キャンセル)の登録を行ってください。
その後、レンタルしている商品を当社までご返却ください。
月額レンタルを停止し、商品が当社に返却されますと、以降の月額レンタル料のお支払は不要となります。

マイページ(ログイン)

★注意★
「最低6ヶ月レンタル」「最低3ヶ月レンタル」等の最低レンタル期間の制限がある商品については、最低レンタル期間中にレンタルの停止はできません。最低レンタル期間中にレンタル商品を返却されましても、最低レンタル期間中の月額レンタル料はかかりますので、ご注意ください。

なお、最低レンタル期間をすぎますと、いつでも月額レンタルの停止ができます。

※月額レンタルを停止(キャンセル)の登録がされると、[月額レンタル]申込キャンセル確認メールが届きますので、ご確認ください。

レンタル商品の返却方法

レンタル商品のご返却は、当社から発送時に使用したダンボールと梱包材を使用してご返却お願いします。
当社までのご返却配送用の配送伝票(当社着払い)は、発送時に同梱しておりますのでご利用ください。

なお、返却はヤマト運輸又は日本郵便ゆうパックによる返却となります。ヤマト運輸又は日本郵便のゆうパックを取扱いのコンビニからもご返却頂けますのでご利用ください。

その他・お問い合わせ

ご注文のキャンセルについて

サービスの特性上、お客様ご都合によるご注文のキャンセルはできませんので、ご了承ください。
もし、商品が返却された場合でも、月額レンタル料が発生しますので、ご注意ください。

退会について

会員を退会する場合は、当ウェブサイトのマイページ(ログイン)から退会の手続きができます。
レンタル中の商品がある場合は、全て月額レンタルの停止、商品のご返却をされてから退会手続きをお願いします。

一つでもレンタル中があると退会は出来ませんので、ご注意願います。

ログイン(マイページ)

利用規約・プライバシーポリシー

当サービスの「利用規約」、「プライバシーポリシー」は以下をご参照ください。
サービスをご利用頂くにあたって、ご確認の上ご利用ください

利用規約
プライバシーポリシー

お問い合わせ・FAQ(よくあるご質問)

当社へのお問い合わせは、以下のお問い合わせページからお願いします。最大2営業日以内にメールにてご回答します。

お問い合わせ

以下のFAQ(よくあるご質問)ページを参照ください。

FAQ(よくあるご質問)ページ