カメラとレンズの新感覚レンタルスタイル

カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

GUIDE

ご利用ガイド

レンタル商品について

レンタル商品の種類更新:2020/11/17

レンタル期間の種類

当社のレンタル品は、すべて1ヶ月単位でのレンタルとなります。
最低限のレンタル月数が必要な商品もあり、示された期間(月数)はレンタル利用が必要となります。途中でレンタルを中断(返却)されましても指定された月数分の月額レンタル料が発生します。
最低レンタル月数を超えたらいつでもレンタル停止(キャンセル)し返却ができます。継続してレンタル料をお支払い頂くことで継続してレンタルすることも利用できます。
なお、法人様としてご利用の場合、レンタル期間について個別にご相談させて頂くことも可能です。

1ヶ月からレンタル 1ヶ月(30日)のレンタル商品です。月額レンタル料の1回分がかかります。
最初の月額レンタル料の決済(当社出荷日)から30日を超えない内にご返却ください。1ヶ月以上の延長レンタルも可能ですが、30日毎に同じ月額レンタル料金がかかります。
最低3ヶ月レンタル 最低3ヶ月(30日×3回=90日)のレンタル期間が必要なレンタル商品です。月額レンタル料が3回分かかります。
最低6ヶ月レンタル 最低6ヶ月(30日×6回=180日)のレンタル期間が必要なレンタル商品です。月額レンタル料が6回分かかります。

「2年でもらえる」マーク

2年間(30日×24回)レンタル継続すると、自分のモノとなる商品です。この期間の月額レンタルが満了すると、以降の月額レンタル料も返却も不要です。
指定された期間に満たないでレンタル停止(キャンセル)することも可能ですが、この場合は、レンタル期間が2年間に満たないので、自分のモノになるという権利も放棄され、商品をご返却頂きます。
※通常、「2年でもらえる」商品は、最低6ヶ月レンタル(最低6ヶ月レンタル)のレンタル期間が設定されていますので、最低6ヶ月(180日)のレンタルは必要となります。

2年でもらえる 2年間(30日×24回)の月額レンタルが終了すると、自分のモノとなる商品です

ご注文・お支払い

会員登録について更新:2020/11/07

当サービスの利用には会員登録が必要です。
会員登録時には以下の情報の提供を求めます。会員が本サービスを利用する際に使用する会員IDは会員登録時に提供された電子メールアドレスとします。

・氏名

・生年月日

・住所、及び郵便番号

・電話番号

・電子メールアドレス

・パスワード

当サービスを法人が利用する場合は、合わせて以下の情報の提供をもとめます。

・法人名、住所、及び郵便番号、電話番号

会員登録ページ

退会について更新:2020/11/13

会員を退会する場合は、当ウェブサイトのマイページ(ログイン)から退会の手続きができます。
レンタル中の商品がある場合は、全て月額レンタルの停止、商品のご返却をされてから退会手続きをお願いします。

一つでもレンタル中があると退会は出来ませんので、ご注意願います。
すべてのレンタル商品をご返却後、退会が可能となります。

ログイン(マイページ)

ご注文手順更新:2020/11/13

トップページやレンタル商品一覧ページから、お気に入りのレンタル商品を選んでご注文ください。

01

レンタル商品を選ぶ

一覧からレンタルしたい商品をクリックして選択します。
選んだ商品の商品詳細ページが表示されます。商品詳細ページには商品のレンタル種別とメーカー名、商品の仕様、月額レンタル価格が表示されますので、確認してください。

確認後、「カートに入れる」ボタンを押してください。
レンタル商品一覧に無い商品については、「レンタル商品リクエスト」からリクエストできます。

レンタル商品リクエスト

02

カートの中身を確認する

カートに入っている商品を確認します。 表示されている内容でよろしければ、「ご注文手続きへ」のボタンをクリックします。

03

ログイン

会員登録がお済みの方はメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。
初めての方は、会員登録してレンタル注文することとなりますので、「会員登録(会員情報入力)へ」ボタンをクリックして会員登録してください。
ログイン、もしくは会員登録が完了すると、次のステップ(お支払い方法、お届け方法の選択の画面に遷移します)

04

お支払い方法、お届け方法の決定

お支払い方法:「クレジットカード」を選択した上で、支払を行うクレジットカードの情報を入力ください。(月額のレンタル料の一回分のお支払い回数は、一括支払いのみとなります)
商品お届け日:レンタル商品のお届け日を選択してください。
お届け方法の指定:宅配便を選択し、お届けの時間帯を指定してください。

05

ご注文内容の確認・確定

ご注文の内容に間違いがなければ「ご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。 内容の変更、修正がある場合は、この画面で変更ができます。

06

ご注文申込ついての確認

受注番号(ご注文番号)が表示されたら完了です。 ご注文確認メールが自動配信されますので、内容をご確認ください。
この時点ではご注文が確定しておりませんので、後続のステップをお待ちください。

07

本人確認書類のメール送付

ご登録のクレジットカードが決済可能かの確認(与信処理※注)を行った後、新規のご注文の場合、当社から本人確認書類のご提示(画像のメール送付)を求めますので、送付お願いします。また、加えてカメラ撮影に関するご経験やレンタル商品の活用方法に関してお尋ねする場合がございます。
これらの情報をもとに当社で審査を行った上で、実際の商品の送付を行います。審査に時間を要する場合は、ご指定のお届け日から遅れる場合がありますことご了承お願いします。

本人確認書類は、以下のいずれかとなります。

  • (1)運転免許証(表面、及び変更の記載がある場合裏面)
  • (2)カード型健康保険証(表面、及び住所の記載のある裏面)
  • (3)個人番号カード(顔写真と住所が記載された表面)
  • (4)パスポート(顔写真のページ、及び住所が記載された所持人記入ページ)
  • 補足:上記(1)~(4)に加えて現住所を確認するために住所が記載された書類の画像の提出を依頼する場合もあります。
    • ・本人宛の公共料金の請求書(住所記載のもの)
    • ・本人名義のクレジットカードの利用明細(住所記載のもの)
    • ・本人の住民票(取得3ヶ月以内のもの)
    • ・その他当社が必要と認めた資料

※注:与信処理とは、「お客さまのクレジットカードで決済できるかを確認する作業」で、実際の決済ではありませんが、カード会社からカード利用の通知がある場合もあります。

06

本人確認審査完了、ご注文の確定

ご本人様の確認、送付先のご住所の確認、レンタル商品のご利用方法等の確認等による審査を行います。
審査が完了しますと当社から、注文処理完了メールを発信します。
これにより注文処理が完了します。商品の到着までお待ちください。

レンタル商品一覧に無い商品のリクエスト方法

レンタル商品一覧のページに無い商品のレンタルをしたい場合は、レンタル商品リクエスト」からメールにてリクエスト下さい。
当社でご依頼のあった商品を確認しご連絡いたします。

レンタル商品リクエスト

※リクエスト頂いた商品について、ご要望に添えない場合もございますので、予めご了承お願いします。

お支払い方法

お支払いはクレジットカード決済のみとなります。
クレジットカードの6ブランド(VISA, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club International, Discover )に対応しております。
以下のブランドロゴのあるカードであれば、発行しているクレジットカード会社を問わず、ご利用頂けます。

※クレジットカード決済については、弊社ではクレジットカード決済サービス会社としてSB(ソフトバンク)ペイメントサービス社のサービスを使っており、クレジットカードの情報は弊社には残らない方式をとっておりますので、安心してお使いいただけます。
SBペイメントサービス社:https://www.sbpayment.jp/

ご注文のキャンセルについて

サービスの特性上、お客様ご都合によるご注文のキャンセルはできませんので、ご了承ください。
もし、商品が返却された場合でも、月額レンタル料が発生しますので、ご注意ください。

お届け・送料

お届けについて

ヤマト運輸、もしくは日本郵便ゆうパックでの発送となります。

配送希望時間帯の指定が可能です。
午前中 ・14時~16時 ・16時~18時 ・18時~20時 ・20時~21時

送料について

往復送料は無料です。

商品の配送に関わる費用、並びに当社が準備する配送用ダンボール箱、及び梱包材に関わる費用については当社で負担します(利用者は往復送料無料)。
商品を返却する場合は、当社が配送時に使用した配送用ダンボール箱、梱包材、及び元払い配送伝票を使用してください。
当社が配送時に使用した配送用ダンボール箱、梱包材、及び当社着払い配送伝票は返却時に使用しますので、大切に保管してください。

商品が届いたら

アイテムが宅配便で到着します。内容をご確認ください。
当社より発送したレンタル商品が到着した時点で商品の破損や汚損、内容物の不足を確認してください。不具合が発生している場合は、到着日を起点として3日以内に当社にその旨をメールにて連絡お願いします。
(連絡先メールアドレス:info@camlens.jp

ご利用中の留意点

ご利用期間中の月額レンタル利用料のお支払いについて更新:2020/11/07

月額レンタル商品のご利用期間中のご利用料金は、注文時に登録頂いたクレジットカードにて、毎月自動的に決済させていただきますので、特別のご対応は不要です。

クレジットカードの有効期限切れ、限度額超過等なんらかの理由でクレジットカード決済ができない場合は、当社からご連絡を差し上げますので、クレジットカード会社にご確認の上、決済が可能となるようにクレジットカード会社にご依頼する等ご対応お願いします。又は、別の決済が可能なクレジットカードに変更をお願いします。(クレジットカードを変更される場合はマイページから行ってください)

※クレジット決済可能となるようにご対応頂けない場合等月額レンタル料をお支払いを頂けない場合、レンタル契約を解除しレンタル商品の返却を求めることとなりますので、ご注意ください。(返却されない場合は損害賠償請求を行います)。

追加レンタルのご注文更新:2020/11/07

月額レンタル期間中に、他の商品を追加で月額レンタルしたい場合は、改めてご注文ください。
複数の商品のレンタルとなる場合、ご利用実績を踏まえた上で、改めてご利用用途やご利用理由等を確認させて頂く場合もあります。
当社の判断でご利用をお断りする場合がありますことご了承ください。

レンタル商品のお取り扱い、保管、及び商品現物画像の送付更新:2020/11/07

カメラ、レンズとも精密機器です。ご利用中、及び保管中については精密機器であることにご留意頂き、お取扱いにご留意ください。
製品マニュアルに記載のある「安全上のご注意」「取り扱い上のご注意」に沿ったご利用・保管をお願いします。
その上で、通常のご利用による故障や程度の軽い汚損についての保障については、追加での料金は発生しません。

ご参考:日頃のお手入れと保管方法(SONYサイト): https://www.sony.jp/support/ichigan/guide/cleaning/

商品画像の送付

一月を超える継続レンタルをされる場合、レンタルした商品の保管状況を確認するために、月毎の決済の都度、若しくは当社が必要と認める時点で、レンタル商品の現況に関して、写真撮影を依頼します。 当社からその都度、日付を特定できるキーワードを書いた台紙を送りますので、それをプリントし台紙として商品の識別が可能となるように写真撮影をお願いします。 お客様は依頼があってから5日以内に撮影した写真の画像を送付お願いします。

画像の例:

レンズの画像例 カメラの画像例
   
※お客様からの画像の送付が無い場合、若しくは現物の判別が不可能な場合は、当社は決済の有無に影響されずレンタル契約を解除しレンタル商品の返却を求めることとなりますので、ご注意ください。(返却されない場合は損害賠償請求を行います)。
※画像を撮影できない特段の事情(長期の外出等で撮影が不可等)はご連絡ください。
(画像送付先メールアドレス:info@camlens.jp

故障や不具合発生時のご対応について

ご利用期間中での故障等の不具合発生時は、当社にご連絡お願いします。
不具合の内容等を確認させていただき、通常のご利用による故障である場合、ご利用者様のご負担無しで交換等の処置を取らせていただきます。
(連絡先メールアドレス:info@camlens.jp
※商品到着時の不具合(初期不良)については、上記「お届け・送料について」をご参照ください。

「お届け・送料について」

レンタル停止・ご返却

レンタルの停止(月額レンタルを停止し商品を返却する)

月額レンタルを停止そ商品を返却する場合は、当ウェブサイトのマイページにログインした後、「月額レンタル管理」メニューから、月額レンタルの停止(キャンセル)の登録を行ってください。
その後、レンタルしている商品を当社までご返却ください。
月額レンタルを停止し、商品が当社に返却されますと、以降の月額レンタル料のお支払は不要となります。
※月額レンタルを停止(キャンセル)の登録がされると、[月額レンタル]申込キャンセル確認メールが届きますので、ご確認ください。

マイページ(ログイン)

注意

「最低6ヶ月レンタル」「最低3ヶ月レンタル」等の最低レンタル期間の制限がある商品については、最低レンタル期間中にレンタルの停止はできません。最低レンタル期間中にレンタル商品を返却されましても、最低レンタル期間中の月額レンタル料はかかりますので、ご注意ください。 なお、最低レンタル期間をすぎますと、いつでも月額レンタルの停止ができます。

レンタル商品の返却方法

レンタル商品のご返却は、当社から発送時に使用したダンボールと梱包材を使用してご返却お願いします。
当社までのご返却配送用の配送伝票(当社着払い)は、発送時に同梱しておりますのでご利用ください。

なお、返却はヤマト運輸又は日本郵便ゆうパックによる返却となります。ヤマト運輸又は日本郵便のゆうパックを取扱いのコンビニからもご返却頂けますのでご利用ください。

利用規約・お問い合わせ等

利用規約・プライバシーポリシー

当サービスの「利用規約」、「プライバシーポリシー」は以下をご参照ください。
サービスをご利用頂くにあたって、ご確認の上ご利用ください

利用規約
プライバシーポリシー

お問い合わせ・FAQ(よくあるご質問)

当社へのお問い合わせは、以下のお問い合わせページからお願いします。最大2営業日以内にメールにてご回答します。

お問い合わせ

以下のFAQ(よくあるご質問)を参照ください。

FAQ(よくあるご質問)

不正行為への取り組み更新:2020/11/22

当社は会員に皆さまに質の高いサービスを継続的にご提供していく為に、不正行為には断固とした厳しい処置で望むことを宣言致します。

「不正行為への取り組みについて」 をご参照ください