カメラとレンズの新感覚レンタルスタイル

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ご利用ガイド

不正利用への取り組み等

不正行為への取り組み更新:2020/11/17

当社は会員に皆さまに質の高いサービスを継続的にご提供していく為に、不正行為には断固とした厳しい処置で望むことを宣言致します。
当社サービスでの、レンタル品に対する不正行為(詐欺、横領、転売行為等)が発生した際には、警察にただちにご相談させて頂きます。
不正行為の対策として、レンタル品への資産番号貼り付け、商品画像や製造番号、盗難情報サイトへの登録を行います。
レンタル契約解除の事態が発生し、当社がレンタル品の返却を求めたにも関わらず返却がされない場合は、損害賠償請求(民事)のみならず、被害届(刑事)を警察に届け出します。

なお、禁止事項、損害賠償に関しては利用規定にて以下の通り定めております。

第11条 (禁止事項)
  • 1. 本サービスの利用に際し、当社は、会員に対し、次に掲げる行為を禁止します。当社において、会員が禁止事項に違反したと認めた場合、事前の通知なく、会員に対して、本サービスの全部若しくは一部の利用を制限し、レンタル商品の即時返却を指示し、又は会員としての登録を抹消することができるものとします。

    ・月額レンタル商品の紛失や破損をする行為

    ・法令又は公序良俗に違反する行為、若しくは犯罪行為に関連する行為

    ・当社のサーバー又はネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為

    ・当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為

    ・不正アクセスをし、又はこれを試みる行為他の会員に関する個人情報等を収集又は蓄積する行為

    ・他の会員に成りすます行為

    ・月額レンタル商品を第三者に利用させ、若しくは譲渡、貸与、質入その他の担保権設定などを行う行為

    ・会員自ら、若しくは第三者をして分解、改造、修正、洗浄等を行う、若しくは行わせる行為

    ・月額レンタル商品以外の商品を返却する行為

    ・月額レンタル商品の製品取扱説明書に反することを行う行為

    ・その他、当社が不適切と判断する行為

  • 2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
第17条 (損害賠償)
  • 1. 会員による本規約違反行為その他本サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます)、会員は、当社に対し、その全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  • 2. サービス利用契約の解除、その他の理由により当社から会員にレンタル商品の返却を請求したにもかかわらず、会員からレンタル商品の返却がない場合、又は返却された商品に著しい汚損、破損、部品の欠如等商品価値の低下が認められる場合、当社は会員に補償金の支払いを求めることできるものとします。なお、商品価値の低下が軽微であると当社が判断した場合は、補償金の支払いは求めないものとします。
  • 3. 本条第2項に定める補償金の請求金額は以下の通り定めるものとし当社の裁量にて決定します。

    ・修繕が必要な破損や汚損等の場合は、適正な修繕にかかる費用、及び当該商品の修繕期間にサービス提供できない期間に当該商品のレンタルが不可であることで想定される当社利益減少額相当

    ・修繕不可能な破損等や紛失等の場合は、当該商品を会員が買い取ったとみなして、当社が当該商品を査定評価した価格相当

  • 4. 本条第2項、及び第3項で定める補償金について、当社は会員に通知を行い、会員は通知に従い補償金を当社に支払いを行うものとし、通知から15日を経過後、当社は、登録されたクレジットカードにより補償金を決済します。
  • 5. 本サービスの利用に関連して、当社の責による到着の遅延、及び商品の不具合については、会員が利用できない期間の利用料金について日割りにて利用料金から減免します。これ以外の特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し又は予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。
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