カメラとレンズの新感覚レンタルスタイル

カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

FAQ

よくあるご質問

サービス全般

カメラとレンズの月額レンタルサービスです。
レンタル商品一覧にある商品を”月単位”で継続的にレンタルすることができます。従来のレンタルやサブスクリプション型サービスにはない以下の特長があります。
[レンタル注文は簡単で便利]
複雑な入会審査はありません(電話での本人確認等不要)
ご注文はネットで、お支払いはクレジットカード決済で完結です
一台のみレンタルからカメラとレンズと組み合わせ等複数アイテムの同時レンタルも可能です
[商品は「新品」なので安心]
アイテムは当社で仕入れた「新品」ですので安心してお使いいただけます
話題の新製品も早期に品揃え、一覧に無くてもリクエストで品揃え対応します
一部製品(2年でもらえるマーク付)は連続2年間レンタルで自分のモノにできます
[会費・往復送料無料でお得]
会員登録は無料、レンタル商品の往復送料無料でお届けします
レンタル商品の万一の故障等に対する保障も追加の費用負担不要です(レンタル費用の中に含まれます)

※「新品」と表示されている商品は、当社がメーカーや販売店から仕入れた新品をレンタルします。
※「新品」のレンタル商品は最低利用月数が設定されています。これらの商品は最低でも指定の月数でのレンタルが必要となりますのでご注意ください。
他のレンタルサービスは、日単位でレンタル期間を指定しますが、当サービスは月単位でのレンタルとなります。比較的長期間、低価格でじっくりとご利用いただけます。
他のレンタルサービスは、ほとんどが中古品のレンタルですが、当サービスでは新品のレンタル商品も品揃えしています。また、当社美品という中古品のレンタル商品もありますが、これらも当社が新品で仕入れた商品で一度以上レンタルされた商品ですので、安心してご利用ください。中古市場から素性の不明な商品は仕入れておりません。
新品と当社美品はそれぞれの商品に表示しています。
他のサブスクリプション型レンタルサービスはいくつかの会員グレードを設定し、グレード毎に利用できるアイテム、料金が異なります。
当サービスでは個々のアイテムごとに利用料金を設定しており、会員グレードはありません。
会員グレードがあると、違うグレードのアイテムをレンタルしたい場合、グレード変更の手続き(同時に月額利用料が変更となる)が必要となりますが、当サービスではそのようなグレード変更をする必要がありません。
また、サブスクリプションサービスでは、今レンタル中の商品を返却しないと別の商品のレンタルができませんが、当サービスでは気になる商品を使いたいときに、使いたい台数だけ(複数台)レンタルすることができます。
はい、できます。
商品毎に設定された月額レンタル料で、お気に入りのアイテムを複数台月額レンタルができます。
たとえば、カメラ本体とレンズの組み合わせや、いくつかのレンズの組み合わせなど、お好みに応じて複数アイテムのレンタルをお楽しみください。
レンタル開始と終了の時期も、開始終了を合わせる必要もありません。各々バラバラのレンタル開始、終了時期でも問題ありません。
各々の月の月額レンタル料は、同時にレンタルされているアイテムの月額レンタル料の合計値となります。
申し訳ありませんが、基本的には当社ではレンタル商品の販売はしておりません。
ただし、2年間の継続レンタルでご利用者様の所有物になるアイテム「2年でもらえる」も準備しておりますので、ご利用ください。
「2年でもらえる」アイテムは、2年間の継続レンタルで所有権が当社から利用者に移行となる商品です。
2年間レンタルを継続すると、以降のレンタル利用料は不要で、かつ、商品がご利用者様のモノとなりますので、当社への返却は不要となります。
基本的に「2年でもらえる」アイテムは「最低6ヶ月レンタル」となっています。
途中でレンタル中断する場合も最低でも6カ月継続でのレンタルが必要です。6ヶ月をすぎますと、返却(レンタル中断)することができ、以降のレンタル料はかかりません。
この場合、2年でもらえる権利も放棄されたものと見なされます。
商品ご利用中の故障については、速やかに当社にご連絡ください。通常の利用による故障については、当社にて故障対応を行いますので、お客様の負担はありません。
商品を破損した場合は、すみやかに弊社へご連絡ください。その後の対応について弊社からご連絡しますので、それに従って対応お願いします。
また、商品を紛失した場合は最寄りの警察署へ遺失届けを提出お願いします。合わせて、弊社に届け出事項ご連絡ください。その後の対応について弊社からご連絡しますので、それに従って対応お願いします。
また、商品が盗難にあった場合は最寄りの警察署へ盗難届け(もしくは被害届け)を提出お願いします。合わせて、弊社に届け出事項ご連絡ください。その後の対応について弊社からご連絡しますので、それに従って対応お願いします。
(連絡先メールアドレス:info@camlens.jp

会員登録/会員情報の変更/退会

会員登録自体は無料です。
レンタルを行う場合には、会員登録が必要となります。また、お支払いに利用するクレジットカード等の情報が必要となります。
当サービスでは、会員登録に際し免許証等の本人確認書類の提出は不要です。
ご本人の氏名、メールアドレス、住所、電話番号、生年月日(18歳未満でないことの確認)を会員情報としてご登録して頂きます。また、ご注文時にご本人のクレジットカード情報(※)を登録頂き、クレジットカードの信用情報によりお支払いの信頼性を確認しております。

※クレジットカード決済については、弊社ではクレジットカード決済サービス会社としてSB(ソフトバンク)ペイメントサービス社のサービスを使っており、クレジットカードの情報は弊社には残らない方式をとっておりますので、安心してお使いいただけます。
SBペイメントサービス社:https://www.sbpayment.jp/
レンタルする場合は会員登録が必要です。会員登録なしにレンタルはできません。
本サービスのマイページから直接変更をお願いします。
はい、登録されたメールアドレスが会員IDとなります。
はい、利用可能です。
法人、もしくは個人事業主名義のクレジットカードを使って利用をお願いします。法人の場合は、会員登録時に会社名を入力してください。
本サービスのマイページから直接変更をお願いします。なお、退会する場合は、すべてのレンタル済み商品を速やかに返却お願いします。

レンタル商品について

月額レンタル商品の中に「新品」の表示がある商品は、当社でメーカーや販売店から新品を調達する商品です。
当社で動作確認済みの中古美品です。元々は当社で仕入れた新品ですが一度以上のレンタルされた商品です。
商品の詳細ページにて、商品の状態等を記載しておりますので、確認の上、ご利用ください。
最低でも継続利用が必要な月数のことです。
レンタル商品は、月額利用料を払うことで継続して利用継続できる商品ですが、最低レンタル月数分は継続してレンタルが必要です。この最低でもレンタル必要な月数を「最低レンタル月数」といいます。
返却することはできますが、その場合でも最低レンタル月数分の月額利用料金が発生します。
はい、可能です。ご希望の時期に本サービスサイトから注文ください。例えば、カメラ本体を月額レンタルし、さらに追加でレンズを月額レンタルすることも可能です。
はい、当社まで「レンタル商品リクエスト」をお待ちしています。
当社でリクエストのあった商品について取り寄せを行い、レンタル商品一覧に掲載します。なお、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

レンタル商品リクエストはこちらのページからご要求ください レンタル商品リクエスト

お支払い方法

クレジットカードによる決済となります。
クレジットカードの6ブランド(VISA, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club International, Discover )に対応しております。
以下のブランドロゴのあるカードであれば、発行しているクレジットカード会社を問わず、ご利用頂けます。

※クレジットカード決済については、弊社ではクレジットカード決済サービス会社としてSB(ソフトバンク)ペイメントサービス社のサービスを使っており、クレジットカードの情報は弊社には残らない方式をとっておりますので、安心してお使いいただけます。
SBペイメントサービス社:https://www.sbpayment.jp/
申し訳ありませんができません。
当サービスの支払いはクレジットカード決済のみです。
本サービスのウェブサイトで商品を注文がなされ、当社から商品発送完了のメールが送信されてから3日以内(基本的に商品到着日の前日)に、ご登録のクレジットカードにより決済がなされます。
以降、30日毎にお支払いとなります。
30日毎に決済されます。
申し訳ありませんができません。

レンタル商品の扱い

当社にメールにて速やかに連絡お願いします。
商品の状態を確認させて頂くなど、当社から連絡とご依頼をさせていただきます。
会員様に過失がある場合は、当該商品を会員様が買い取ったとみなして、当社が当該商品を査定評価した価格相当の弁償をして頂く場合があります。
(連絡先メールアドレス:info@camlens.jp
紛失にお気づきになられたら速やかに、最寄の警察署に遺失届を提出していただくとともに当社に連絡お願いします。
会員様に過失がある場合は、当該商品を会員様が買い取ったとみなして、当社が当該商品を査定評価した価格相当の弁償をして頂く場合があります。
(連絡先メールアドレス:info@camlens.jp
申し訳ありませんが、当社でも商品の販売は行っておりません。
なお、「2年でもらえる」アイテムなら2年間継続レンタルすると自分のモノにすることができます。
はい、可能です。

発送/返却

商品の往復の配送料は、利用料金に含まれておりますので、お客様の負担はありません。返却時は当社から送付時に使用したダンボール、梱包材、着払い配送伝票をご利用ください。
はい。日本全国配送対応しております。
できます。発送したらメールにて配送状況を確認するのに必要な情報をご連絡します。
申し訳ありませんが、できません。
本サービスは宅配便での配送のみとなります。
返却時は当社から送付時に使用したダンボール、梱包材、配送伝票をご利用ください。
着払いの発送伝票をお客様ご自身で手配して頂いて送付お願いします。発送用のダンボール、梱包材はお客様のご負担で準備お願いします。 以下の宛先まで、送付お願い致します。

〒192-0914 東京都八王子市片倉町982-124
 株式会社チカズリカーリングサービス宛
 電話:042-683-0077

着払いの発送伝票をお客様ご自身で手配して頂いて送付お願いします。
以下の宛先まで、送付お願い致します。

〒192-0914 東京都八王子市片倉町982-124
 株式会社チカズリカーリングサービス宛
 電話:042-683-0077

できません。本サービスは宅配での配送となります。
商品到着後、3日以内にご連絡ください。当社にて交換させて頂きます。なお交換には多少お時間を頂く場合があります。注文自体をキャンセルした場合は、お支払いいただいた料金は返金致します。
(連絡先メールアドレス:info@camlens.jp